オレンジDDの日記

浮所担。DD注意。@HDKSOURESUNE

松倉海斗という新たなオレンジの沼に入ってしまった

わ~~!!こんにちは!こんばんは!ご覧いただきありがとうございます。
このブログの内容を一言で言うならば「松倉海斗くんの沼にうっかり入っちゃったオタクが色々語る」でございます。
ここから先はオレンジを愛する女の自己満ブログになりますのでご注意ください!そして担降りブログでもありませんのでその点もご承知おきください。気づいたら沼に入っていた人間なので,時系列がめちゃくちゃですがどうか温かい目で。



ある日なんとな~~~く「トラジャのyoutubeも見てみようかな~」という気分になりyoutube上の動画に手をつける。


これがすべての始まりだった...。最初に見たのがどの動画だったかすらも記憶に無いんですが,この時点で「まつくかわいい」という感情を抱いていたのは間違いない。水上アスレチックのまつくはこどもを見守る園長先生の気持ちで見てました。でも,まだ沼ではなかった。

なぜなら...?まつくがかわいいのは全Jr.担が知ってるから。ちょっと大げさかもしれないけど。わたしがこのときに感じたのはその,全Jr.担が知ってる「かわいさ」だったと沼にハマった今なら思う。

クールだと思ってたJr.が実はめちゃくちゃダジャレ好きだった!!(ex.作間龍斗)とかではなく,前提として松倉海斗くんは可愛い生き物である というのが頭の中にあったため,沼に入った感覚はこの時点ではありませんでした。あくまでも普遍的な  かわいい だった。

でも,「トラジャかわいい」の感覚は初めて知った!!!!!!!!!!!!
まさかこんなにかわいいなんて~~~!!!!誰かが話したらすぐ爆笑~!!!誰かが動いたらすぐ爆笑~~~!!!!って感じでした。平和か。バッキバキに踊るスタイリッシュダンス職人集団だと思ってたわ!!!!!!!!!いや実際そうだけど!!!!!自分のバカヤロー!!むちゃくちゃかわいいやんけ!!!!!!!愛おしすぎるやんけ!!!!!!かっこいいだけじゃないやんけ~~!!!ってなりました。

そんな感じで,youtubeをちょろっと見ただけでもトラジャへの印象が大きく変わりました。そしてトラチューブ(もう略す)を見ることにだいぶ前向きになり,気になったものから色々見ました。みんなかわいい。

先述のとおり,Youtube動画をだいたい見たオタク。欲が出てきました。そこで思い出してしまった。

局動画あるやん!!

おもむろに浮所飛貴名義のジャニーズジュニア情報局を開き,まずはサマパラ2018の動画を観ました。でも30分は長ぇな...と思ったので(正直)飛ばし飛ばしで。
...ちょっ,あの自分,,,ちょっと大声出しますね...

Guys PLAYZONEの松倉海斗むっちゃくちゃヤベエじゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!(大声)


元太「踊り続けるダンサァ~ッ(顔面天才)」
松倉「はじめよゥA to Zウォぉ~~~ウッ!!!!!!(開眼)(憑依)(迫力)!!!!!!!!!」
の流れは何回巻き戻して見たことか!!!!!!!いやもうビックリした!!!!初見腰ぬかしそうになったわ!!!!!!!!もうこのまつくに惚れちゃった!!!!アア惚れちゃった!!!そこからはもうまつくまつくまつくですよええ!!!
もちろん動画も最初からちゃんと見直しました。以下しんどかったところ。

・幕取れる前の煽り

 →松倉「TDC,宇宙まで行っちゃおうぜェイ!!!!」
 えっ宇宙行くの!?!?!?いやもうその発想がマジ可愛いボンバーじゃない!?!?!まって宇宙服でライブ参戦するべきだった!?!?ってなった。(この数十分後にフラグ回収されるのですが)

・インザルーム
→サビ前ェ......松倉さんサビ前ェ......
 【速報:わたし,甘美な目眩に溶け落ちる】状態でした...なにあの余裕の表情...飄々とすな...お願いだから飄々とすな...やめてくれ...好きじゃん...

・Up&Down and Up&Down,Yo Dance!
→「カイトマツクラッ(首こてん)」からの憑依ダンス~~~~~~~!!!!!!
リズムはっスロゥか~つドゥゥ♬の踊り方好きすぎてちょっと意味がわからない!!!パニック!!パニックでした!!

・OneChance
→腰が映らねぇ!!!!!!!!!!!!
これは仕方がないことだと思いますがカメラワークの関係で見事にまつくの腰振りが見えなかった...ざんねん...元太はバッチリ映ってましたね,めちゃくちゃエロかった。ホントに未成年か?あの子!!

・宇宙に行ったライオン
→冒頭の「宇宙まで行っちゃおうゼェイ!!」をバッチリ回収してきよった.........!!!!
そういうことだったのね,なるほどしんどい...松松...松松オブザワールド...「もっと遠くが遠くがあるよと 少年は 宇宙指す」って歌詞,沁みました。これぞ全身全霊って感じの曲でした。

・TJコーリン
→かっ,かっ,かわいすぎる~~~!!!!!!!!!
エムま!つ!く!!かわいい!!!かわいい!!!かわいい!!(語彙)

・Dance With Me~Lesson1~
→まつく名前コール「まつくっ!!(まつくっ!)(ニッコニコダブルピース)」
だから可愛いって!!!もう!!かわいすぎる!!!!!!!!キレそう!!可愛すぎてキレそう!!!

・松松の二人で歌ってた曲,存じ上げなかったのですがとても大事にされている曲なんですね,,それを単独公演で歌う松松,できる子たちだ...



サマパラ局動画を見たわたし,松松が気になってしょうがなかった。youtubeでは おちゃらけ末っ子な松田元太・真面目ピュア虫な松倉海斗 を知り,局動画では 色気ムンムン25歳(19歳)(矛盾)の松田元太・圧倒的目ヂカラ憑依型&爽やかアイドルスマイルのダブルウェポンで攻撃力バツグンの松倉海斗 を知り..........ちょっ,スイマセン,また大声出しますね..................

いや松松ギャップの塊ィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!!なにその高低差!!!耳キーンなるわ!!!飛行機か!!!!!!!

こうなってしまえばするべきことはただひとつ。そう,Twitterで松松エピを漁りまくること。もう漁りに漁りました。セク松,SHOCK,トラジャ加入後...まあ見事にぜんぶしんどい。まじゅぐになっちゃう...とか,ケンカからのスワンソングとか,めちゃくちゃしんどすぎてリアルで頭抱えました。それにふたりとも幼い頃から考え方がしっかりしていて感心してしまった。

そして,いろいろ読んでいって知ったもうひとつのこと。
松倉海斗,まっすぐすぎる。

いやYoutubeでピュア虫って言われてましたし 真面目というのも見てたら十分に分かるんですが,テキストで読むと破壊力がすんごい。まったくブレない。しんどいフェスティバル,軽く3億回は開催しました。


彼女との妄想デートプラン。これを見た瞬間,かなり興奮してしまったので記憶が曖昧で...だ~~いぶニュアンスですが...「待ち合わせ→ラーメンを食べる→映画を見る→手をつないで浜辺を歩く」だった記憶.......なにがしんどかったって,「映画を見る」のあとに「ここからがメインイベント!!」という文が入っていたことです...メインイベント!!おお!!と思いながら続きを見ると「手をつないで浜辺を歩く」って書いてあるんですよ!?!?!?!?!手つないで浜辺を歩くのに憧れてる松倉少年かわいすぎじゃない!?!?!?!えっ!?!?!ピュアッピュアだなオイ!!かわいいって!!

理想の放課後デート。
「授業が終わったら、まず一緒にゲーセンに行って、そのあとは…(頭を抱えて)うーん。わかんない!!考えたことないよ(笑)。だって、恋愛経験ないもん。」(松倉海斗botさん より)(2013年)

いやこれはオタクが好きなやつ~~~~~!!!!!恋愛経験ない松倉くん~~~!!!!(頭を抱えて)←いやかわいい~~~!!!!あ~~~~ピュア~~~...ピュアがしみる~~...五臓六腑に染み渡る~~....

このピュアッピュアな回答を放ってから5年ちょいの時を過ごした松倉くん。そう,#LOVE。宮近パイセンの「正直しんどい」を生み出した例の企画,#LOVEがやってきました。
ちょっ,大声出しますね...?(3回目)

21歳にして現役ピュア!!!!!!!!!!!そして重ッ!!!!!!!!!!!!!激重!!!!!松倉海斗さん重ピュア~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

Q7「気になる女のコには,どうアプローチする?」松倉くん「そのコに似合うプレゼントを用意して,それを渡すときに自分の気持ちを伝える。」Q8「そのアプローチの手ごたえがイマイチだったら?」松倉くん「そこまで考えられない(笑)アプローチすることに必死すぎてその先のことなんて想像できないよ。

 経験がないから想像できないKAITO☆MATSUKURAさん...............めちゃくちゃかわいいじゃないですか...エェ~.....アプローチに必死で余裕なくなっちゃう松倉くんかわいすぎますって......

Q9「気になるコが,自分の友達を好きだったら?」松倉くん「その友達と一緒にいるところを目撃したりしたら嫉妬しちゃうかも。あんまり想像したくないなぁ(笑)」

嫉妬......ジェラっちゃう......アァ...アァ,,,(合掌)

Q14より。(急に簡易化)
告白のセリフは「○○ちゃんのことが好きでした。つき合ってください。」な松倉くん。松倉くんは ちゃん 呼び なんだね...いかにもピュアだね...可愛いね...はあ可愛い。

他にも もっとしんどいのたくさん。Q1からQ30まで期待を裏切らない松倉くん。むしろこちらが予測しているピュア値(ピュア値)をガンガン超えてくる松倉くん。

 
夜に書いてるので,眠たくなってきてしまいました!!!!ここまで書いてきて語彙力の「ご」の字も見当たらないんですけど大丈夫ですかね!!!!!まあ自己満なので許してください(勝手)

総括すると,
ピュア  目ヂカラ  激重  ヤヴァイ
この一言(四言やん)に尽きます。

youtubeサマパラの「ゆ~め~の~ハ~リウ~~~うぃるダンスィンオ~~~ネェア~~イ」を見て無事爆死した という話も置いておきます。







松松の過去文献多すぎる。読んでも読んでも出てくるよ...






素晴らしい沼を見つけてしまいました。オレンジ天才説。